

グフカスタム 004

ようやく、グフカスタムの下半身についてディテールアップが終了。

まず、スネの継ぎ目が気になったのでパテで埋めやすりで整形。

090909002.jpg

それから、スカートの後ろ部分について、中央を盛り上がらせたかったため、

HGグフの同一部分を切り取り、

090909001.jpg

貼り付けてみました。その他プラ板でのディテールアップもちょっと追加。

090909003.jpg

現在は、腕のディテールアップ中です。

グフカスタム 003

さて、ご無沙汰のグフカスタム。

やはり、グフから自力でグフカスタムへの改造は無理と判断。

なので、プラモ屋で偶然見つけたグフカスタムを即購入し、そいつをベースに作業入ってます。

コイツは、かなり昔の製品なのですが、思っていたより関節などもちゃんとしてて

現行グフと大きな違いがないので、関節移植はなし。よって、ディテールアップ作業中心。

というわけで、早速着手したのが、太もも。

どうにも薄っぺらい。もう少し横方向に幅を増したい!

そこで、最近覚えた幅増しの方法にトライ。

と言っても、太ももパーツの間にプラ板を挟むだけ。超簡単!

多少内部について干渉部分を削ったりありますが、大雑把に貼ったプラ板の

はみ出し部分をニッパーでざっくり切って、あとはヤスリで整えるだけ。

で、こんな具合。

090817001.jpg

右足はキットのまま。左太ももが改造後。間に白いプラ板1.0mmが挟まっているのが

わかるでしょうか?

というわけで、グフカスタムも着々と作業進めていきます。

グフカスタム 002

さて、グフカスタム。

現在、胴体作業中。切って、盛って、削って、貼ってを繰り返しつつ
グフ⇒グフカスタムへ進化?させておりますが・・・。

ネットでグフ⇒グフカスタムしてる人いるかな~って見ていたら

09061205.jpg

あら、売ってました。HGグフカスタム。

今、発売中のHGUC以前のHGとして、大昔に発売されたもののようです。

どう考えてもコイツを買って、修正した方が早いし、仕上がりも良いよなぁ・・・。

ちょっと先走り過ぎましたかね。しばし考えます。

グフカスタム 001

私のお気に入りMSは、現在作成中のケンプファーの他にあと一つ。

それは、グフカスタム。

これが、またかっこよい。

特別に青が好きだというわけではないので、やはり装備する武器に

惹かれているのかな。。。なんとなく。 ガトリングガン、いいです。

ちなみにグフ系MSの代表的なパイロットのランバ・ラルとノリス・パッカードも好き。

で、わたしのガンプラライフは、HG(1/144)で成り立っていますが

そのラインナップにグフカスタムは加えられていない。何故だっ!!

でも、造りたいっ!!

というわけで、
09053001.jpg

HGグフ。こいつをグフカスタムへ、まさにカスタムすることを思いつく。

しかし、MGグフカスタムの作例
09053002.jpg

を参考にその改修点を挙げると

・ガトリングガン
・胸部パーツ
・バックパック
・ヒートロッド
・ヒザパーツ
・スネ
・左手
・股パーツ

などなど・・・。うーん、多すぎる気がします(苦笑)

まぁ、ボチボチ頑張ってみよ~。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Bucchiee

Author:Bucchiee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
