

ゴッグ 001

今回は、懐かしのゴッグ。

1年戦争期の水陸両用モビルスーツ。小学生の頃は作ったかなぁ。。。

登場シーンで、海中の機雷に触れて爆発うけ「さすがゴッグだ。なんともねえぜ」

あたりが印象深い。あと、ガンダムの放ったハイパーハンマー受け止めたのも。


で、素組みしてみました。
20100123001.jpg

やはりこの体型。ずんぐり。これぞゴッグという感じもしますが、


頂きモノのフィギュア。
20100123002.jpg

こんなの見てしまうと、カッコいいゴッグというものを作ってみたくなる。

というわけで、なるべくこのバランス目指す方向で作業開始!


まずは、腕の長さ。

キット状態ではかなり短い。ハイゴッグのように腕長い方が好み。で、どのように長くするか。。。

いろいろネット上の作例を参考にしつつ考えた結果、

骨の部分をそれぞれプラ棒使って1~2mm程度ずつ延長。

すると、腕の各パーツの隙間が目立つのでこっちもプラ版で延長。
20100123003.jpg

比較するとこんな感じで延長成功。1cmくらい長くなったかな。
20100123004.jpg

次回は、頭部の形状変更予定。これは厄介そうだ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Bucchiee

Author:Bucchiee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
